上田正樹インフォメーション

ベーシスト藤井裕の逝去にあたり

2014年10月16日木曜日

午前7時35分

上田正樹とサウス・トゥ・サウスのベーシスト藤井裕が旅立ちました。

 

サウスの再始動の陰の立役者でサウス・トゥ・サウスの文字通り屋台骨を支える唯一無二のベーシストです。

再始動に当たり大阪でミーティングを始めてからほぼ1年。

その後上田正樹と二人で何日も泊まり込みでプリプロをし、臨んだリハーサル合宿。

そして2度目のリハーサル合宿後に食道がんが発覚し、検査からそのまま入院し半年近く。

6月の公演を治療専念のため延期し、参加出来たのが奇跡の様な9月の松阪M’AXAでのライブ。

藤井裕が辛くも長い入院生活を強いられる中、僕らメンバーにとても濃密な時間を与えてくれたことを感謝します。

困難な状況に面しながら彼は最後まであきらめず、ポジティヴにいました。

そんな中だからこそ周囲の私達が改めて気付き、感じることができたことが多くありました。

 

ご家族や私達関係者、そしてファンの皆様の悲しみはすぐにはぬぐい去ることは出来ませんが、

藤井裕のサウンド・音楽をいつまでも忘れずに、皆さんには大切にして頂きたいと思います。

 

そして、彼が”やるな”と言ってくれる音楽を続けていくことが僕らミュージシャン仲間の使命だと感じています。

 

裕ちゃん、お疲れ様でした!すこしゆっくりしてください!

そして、裕ちゃんこれまでありがとう!

 

心よりご冥福を祈ります。

 

上田正樹

STAFF一同
SouthYou

お知らせ